4年生 国語の研究授業
- 公開日
- 2013/02/20
- 更新日
- 2013/02/20
4年生
19日(火)4年生で国語の研究授業をしました。
説明文「ウナギのなぞを追って」の学習で、筆者の考えを読み取りながら、全体の文章構成を考える授業でした。自分の考えを深めるペア交流や全体交流では、各段落を「初め、中、終わり」の意味段落にくくる場所について、活発な意見交流がされていました。
4年生
19日(火)4年生で国語の研究授業をしました。
説明文「ウナギのなぞを追って」の学習で、筆者の考えを読み取りながら、全体の文章構成を考える授業でした。自分の考えを深めるペア交流や全体交流では、各段落を「初め、中、終わり」の意味段落にくくる場所について、活発な意見交流がされていました。
転入学用
お知らせ
台風等異常気象時登下校
年間行事計画
いじめ防止基本方針