学校日記

年度始めの書類の提出と課題(副教材等)の配付について

公開日
2020/04/22
更新日
2020/04/22

お知らせ

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、臨時休校が続いております。
学校では、5月7日(木)再開予定で準備を進めおりますが、家庭学習の進め方について保護者の皆様からも心配の声をいただいております。家庭学習に活用できる各教科の副教材が学校に届きました。
つきましては、次のように年度始めの書類の提出と課題(副教材等)の配付について計画しました。(来校が困難なご家庭は、学校93−2569へご連絡ください)

・日 曜:4月27日(月)または28日(火)(どちらか都合のよい日)
・時 間:生徒が来校する場合8:30〜12:00(制服で登校)、
保護者が来校する場合8:30〜17:00
・方 法:各学年下駄箱で提出物の提出(提出物については、各学年だよりで近日中に ホームページでお知らせします) 
→ 一方通行で教室に向かい、座席にセットした課題(副教材等)を受け取る
→ 一方通行で下校 (密閉、密集、密接を避けます)

家庭で課題一覧表を確認し、1週間の学習計画である「マイ時間割」を作成します。その後自宅学習として課題を進めます。

5月7日以降も休校延長がなされた場合は、次回は5月11日(月)12日(火)に来校予定日を設定しています。
なお、来校前に体温チェックと健康チェックを進めてください。突然の体調不良や発熱のある場合は、ご相談ください。また、来校時にはマスク着用をお願いします。

以上、ご理解ご協力をお願いいたします。