2年生だより 自然教室3日目
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
2年生
5月27日(水)、自然教室3日目を迎えました。この日は、世久見の町で漁業体験を行いました。干物づくりや岸壁釣り、餌やりクルージングなど、普段なかなか経験することのできない海での活動を存分に体験させていただきました。魚をさばくことや魚釣りに初めて挑戦した生徒も多く、一つ一つの活動が生徒たちにとって貴重な経験となりました。活動の終わりには、民宿の皆様やお世話になった世久見の方々に感謝の気持ちを伝え、世久見を後にしました。学校到着後は帰着式を行い、自分たちで作った干物をお土産に、全員が無事に帰着することができました。豊かな自然や仲間の温かさに触れた3日間は、生徒たちにとってかけがえのない思い出となりました。また、多くの学びと成長を実感できる、実りある自然教室となりました。
