3年生 国語 研究授業
- 公開日
- 2013/07/12
- 更新日
- 2013/07/12
3年生
7月12日(金)3年生で教材文「海をかっとばせ」を使った国語の研究授業がありました。1場面と2場面を読んで、中心となる登場人物の人物像に迫ることがねらいでした。
登場人物がしたことと、その理由を話し合った後、人物像について考えを交流しました。
文章の中の言葉を根拠にして想像を広げ、考えた意見を伝え合うことで、登場人物の人物像がつかめてきていました。
3年生
7月12日(金)3年生で教材文「海をかっとばせ」を使った国語の研究授業がありました。1場面と2場面を読んで、中心となる登場人物の人物像に迫ることがねらいでした。
登場人物がしたことと、その理由を話し合った後、人物像について考えを交流しました。
文章の中の言葉を根拠にして想像を広げ、考えた意見を伝え合うことで、登場人物の人物像がつかめてきていました。
転入学用
お知らせ
台風等異常気象時登下校
年間行事計画
いじめ防止基本方針
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |