2年生だより 自然教室1日目
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
2年生
5月25日(月)、自然教室に出発しました。行き先は、福井県若狭町にある国立若狭湾青少年自然の家です。到着後は入村式を行い、その後、海を眺めながら各自持参したお弁当をおいしくいただきました。午後からはハイキングに出発しました。途中で休憩を挟みながら、仲間と励まし合い、すべての班が無事にコースを歩き切ることができました。夜には浜辺で「漁火の集い」を行いました。火の神から授かった大切な火を囲み、「心学年」としての決意を漁火に託しました。学級スタンツでは、それぞれの学級訓にちなんだパフォーマンスを披露し、大いに盛り上がりました。最後は全員で マイムマイム を踊り、心を一つにすることができました。仲間との絆を深めることができた、充実した1日目となりました。
