学校日記

6月22日 授業の様子(2年生)

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

2年生

朝のコミュニケーションタイムに、「あいさつ+一言」をテーマに活動を行いました。友達や先生とあいさつを交わした後に、一言添えて伝え合うことで、相手とのコミュニケーションを深めました。子どもたちは笑顔で積極的に声をかけ合い、温かい雰囲気の中で交流を楽しんでいました。


図工の「ひかりのプレゼント」は、カラフルなセロハンを貼り合わせ、色の重なりや組み合わせを楽しみながら作品づくりを進めています。光にかざしたときにどのように見えるのかを考えながら、工夫して取り組んでいます。