6月24日 給食の食材を分類すると…? 5年生
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
5年
社会科で「私たちの生活と食生活」の学習が始まりました。
今日は、給食で使われている食料を3つのグループに分けました。
牛乳やかまぼこなど、分類が難しいものも話し合いをして、予想していました。
今日の給食は、
「この揚げ餃子は・・・皮とニラが農作物で、肉が畜産物」
「水産物は、ない!?やっぱり、農作物がほとんど!」
と学んだことを生かした会話で盛り上がっていました。
