学校日記

6月7日 4年生 くらげチャートで話し合い

公開日
2019/06/07
更新日
2019/06/07

4年生

 4年生の社会科では「ごみの処理と利用」の学習をしています。この日の課題は,「扶桑町ではごみ処理について,どのような問題を抱えているか考えよう」でした。教科書と同じような問題があるのか,扶桑町ならではの課題があるのか,「くらげチャート」という思考ツールに考えたことを整理しました。思考ツールを使うことで,どのような考えなのか,自分にも友達にもはっきりを分かり,意見交流が活発になります。

  • 3963653.png
  • 3963654.jpg

https://fuso.schoolweb.ne.jp/2310123/blog_img/75301080?tm=20250206144114

https://fuso.schoolweb.ne.jp/2310123/blog_img/75311402?tm=20250206144114