1月26日 正多角形を描くためには(5年生)
- 公開日
- 2021/01/26
- 更新日
- 2021/01/26
5年生
プログラミングの授業では、Scratch3.0を使って正多角形を描きました。何度回し、それを何回繰り返せば図形が描けるのかを考えながら、プログラムを組み、正方形や正六角形を描きました。最後には、自由に数字を変えてさまざまな幾何学模様を描き、楽しみながらプログラミングを学習しました。
5年生
プログラミングの授業では、Scratch3.0を使って正多角形を描きました。何度回し、それを何回繰り返せば図形が描けるのかを考えながら、プログラムを組み、正方形や正六角形を描きました。最後には、自由に数字を変えてさまざまな幾何学模様を描き、楽しみながらプログラミングを学習しました。
扶桑町立柏森小学校
扶桑町立高雄小学校
扶桑町立山名小学校
扶桑町立扶桑中学校
扶桑町立扶桑北中学校
愛知県教育委員会公式Twitter
愛知体育のページ
愛知県教育委員会公式SNS