1月22日 理科(6年生)
- 公開日
- 2021/01/22
- 更新日
- 2021/01/22
6年生
1組では、コンデンサーに電気をためて、豆電球と発光ダイオードのついている時間の長さについて調べました。ipadのタイマー、ストップウォッチ機能を使って、コンデンサーに電気をためる時間、光がついた時間を計りました。
2組では、身の回りの電気製品が電気からいろいろと形を変えて使われていることを確認しました。多くの電気製品では、熱も発生します。熱の発生を抑えることで省エネにつながりますね。
6年生
1組では、コンデンサーに電気をためて、豆電球と発光ダイオードのついている時間の長さについて調べました。ipadのタイマー、ストップウォッチ機能を使って、コンデンサーに電気をためる時間、光がついた時間を計りました。
2組では、身の回りの電気製品が電気からいろいろと形を変えて使われていることを確認しました。多くの電気製品では、熱も発生します。熱の発生を抑えることで省エネにつながりますね。
扶桑町立柏森小学校
扶桑町立高雄小学校
扶桑町立山名小学校
扶桑町立扶桑中学校
扶桑町立扶桑北中学校
愛知県教育委員会公式Twitter
愛知体育のページ
愛知県教育委員会公式SNS