7月1日 理科(4年生)
- 公開日
- 2020/07/01
- 更新日
- 2020/07/01
4年生
前回の直列つなぎ、並列つなぎの実験のまとめを行った後、子どもたちの振り返りカードに「電池を増やしたらどうなるのか」などいろいろと疑問に思ったことが画いてあったので、ペアで向かい合わないようにして、電池の数をさらに増やしてみていろいろなつなぎ方で自由実験をしました。様々な発見があったようです。
4年生
前回の直列つなぎ、並列つなぎの実験のまとめを行った後、子どもたちの振り返りカードに「電池を増やしたらどうなるのか」などいろいろと疑問に思ったことが画いてあったので、ペアで向かい合わないようにして、電池の数をさらに増やしてみていろいろなつなぎ方で自由実験をしました。様々な発見があったようです。
扶桑町立柏森小学校
扶桑町立高雄小学校
扶桑町立山名小学校
扶桑町立扶桑中学校
扶桑町立扶桑北中学校
愛知県教育委員会公式Twitter
愛知体育のページ
愛知県教育委員会公式SNS