6月27日 算数(6年生)
- 公開日
- 2019/06/27
- 更新日
- 2019/06/27
6年生
円の面積や正方形・三角形の面積の公式を使って、正方形に囲まれている葉っぱのような形の面積を求めました。求め方は、1種類ではありません。小グループで意見を出しながら、未知の問題について、どうやったら解けるか考えました。
人生では、答えが分からない問題、どうやって解決していくのか難しいことがあります。このように、みんなで話し合って解決していくことは、これから大切になってきますね。
6年生
円の面積や正方形・三角形の面積の公式を使って、正方形に囲まれている葉っぱのような形の面積を求めました。求め方は、1種類ではありません。小グループで意見を出しながら、未知の問題について、どうやったら解けるか考えました。
人生では、答えが分からない問題、どうやって解決していくのか難しいことがあります。このように、みんなで話し合って解決していくことは、これから大切になってきますね。
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