6月23日 学校探検Part1(1年生)
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
1年生
1年生だけで学校探検に出かけました。
事前の準備から、グループで話し合って役割や回り方などを決めていきました。
先月、2年生のお兄さん・お姉さんに案内してもらった時のように、出入り口できちっと挨拶をし、気になったことは質問をするなど、とても前向きな姿で校内を回ることができました。
探検の時のお約束もきちんと守って、他の学年の先生方からも探検の様子を褒めていただきました。
明日、第二回の探検をします。学校の中で自分の大好きを見つけにいきましょう!
