学校日記

6月15日 授業の様子(2年生)

公開日
2026/06/15
更新日
2026/06/15

2年生

コミュニケーションタイムでは、クイズを出し合いながら交流しました。友達の話をよく聞き、答えを考えたり質問したりしながら、楽しく関わることができました。笑顔あふれる時間となりました。


国語では、「スイミー」の学習が始まりました。まずは物語を読んで、心に残ったことや不思議に思ったことなど、最初の感想をノートに書きました。その後、友達と感想を交流し、それぞれの感じ方の違いや共通点に気付くことができました。