12月18日 すがたをかえる水 4年生
- 公開日
- 2024/12/18
- 更新日
- 2024/12/18
各学年
理科の学習で、フラスコに入った水を沸騰させる実験をしました。時間を計る人、温度計を読む人、記録をとる人、写真を撮る人に分かれて活動しました。沸騰しているときの温度、水の様子など細かくメモに取っていました。班で協力して安全に実験ができました。予想したことを自分の目で確かめているときの表情がやる気に満ちていて素晴らしかったです。自分で経験することのよさを感じられましたね.
各学年
理科の学習で、フラスコに入った水を沸騰させる実験をしました。時間を計る人、温度計を読む人、記録をとる人、写真を撮る人に分かれて活動しました。沸騰しているときの温度、水の様子など細かくメモに取っていました。班で協力して安全に実験ができました。予想したことを自分の目で確かめているときの表情がやる気に満ちていて素晴らしかったです。自分で経験することのよさを感じられましたね.