やなっ子幸せ合い言葉

6月23日 野菜を食べよう 2年生

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

2年

栄養教諭から、野菜の栄養に関するお話を聞きました。

野菜を食べると「お肌をつやつやにする」「暗いところでも見やすくなる」などのいいことがあると、教えてもらいました。

また、生の野菜だと両手にいっぱい、加熱した野菜だと片手にいっぱいの量を食べるとよいということも学びました。

野菜も残さず食べよう!という気持ちが高まってきたようです。